弊社Ustream番組「江ノ島東浜波情報」が累計10,000視聴数に到達しました。
毎日たくさんのご視聴ありがとうございます。

Ustream番組「江ノ島東浜波情報」

江ノ島東浜はウィンドサーフィンのメッカです。
当日の海の様子は予報や数値で見るよりもリアルタイム映像で確認するのが一番です。

どうせ目の前が海なら動画配信してしまおう!タダだし!という軽いノリから始まりました。
が、意外と視聴者が多く、視聴者からの問い合わせから動き出したプロジェクトもあり、
これは思った以上に自社媒体として広告効果があるのでは?というのが運営3ヶ月目の感想です。

海外で仕事をしていると、最新情報の発信源、収束地点はやはりNYか東京という気がします。
集まってくる人と情報の密度、感度が格段に違います。他で類を見ません。
NYと東京の例を挙げましたが、仕事をするうえでやはり”地の利”はあるのです。

我々が湘南を拠点に活動する”地の利”の一つがこの波情報配信であればと思います。
湘南、海岸エリアならではの番組配信です。
ここ湘南には、海や波やロハスに感度が高い人と情報が集まります。
湘南ならではの消費傾向も覗えます。

この波情報を発端とした湘南コラボ企画が始まりました。
“湘南地産地消アプリ”プロジェクトです。
鋭意取り組んでまいります。

湘南の波乗りカンパニー3DCM株式会社のUstream番組「江ノ島東浜波情報」を、
今後ともよろしくお願いします。

Ustream配信スタッフ